BackacheEngineerの技術的な備忘録

技術系でいろいろ書けたらなーと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vue.js とやらを勉強2

Vue.js で基本の属性をまとめる。 目次 v-html v-if v-for コンポーネント v-bind v-model v-on 次にまとめるの v-html ほとんど使わないじゃないかなって思ってるやつ。 v-html="---html---" で指定した html が差し込めるってやつ。 サンプル。 ボタン押す…

Vue.js とやらを勉強

ありがたいことにこのご時世でも次の働き先が見つかった。 そういうことで転職の関係で次に使うやーつを勉強中(XAMLじゃないんかーい)。 ということでこれまでやってきたやつを複数回に分けてまとめる。 仕事もあって input も大量にしなきゃでまとめる時…

Windows 11: WSL2 による Ubuntu 環境構築

タイトルのとおり、Winsows 11 で WSL2 の Ubuntu 環境を構築していく。 最初は前回記事みたいに仮想環境でやってたんだけど、「あれ、WSLで全部いいんじゃね?」ってなってしまって、 結局こっちにした。 目次 はじめに WSL の Ubuntu 環境構築 WSL 2 への…